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潜在顧客抽出プログラム

マーケティングパートナーではCAMEOコードを用い、顧客のプロファイリング及び、潜在見込み客のポテンシャルの高いエリアを抽出し、オプトインメール・ポスティング・DMなど最適なプロモーション手法のご提案をしています。

CAMEOコード
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CAMEOとは‥・北米、欧州における25年間の研究から開発された消費者INDEXのエリアセグメントコード。国勢調査、家計消費調査、住宅・土地統計調査などから、そのエリアの消費者タイプを日本全国の町丁・字を 10グループ46クラスタに分類しています。現在、世界的ブランド(TOYOTA,Jaguar,Thomas Cook,WalMart ExxonMobil,BP,Alliance & Leicester,Coventry BS etc…)のマーケティングに利用されています。

事例(大手通信会社)

CAMEO指標を用いて、「カタログを請求するけれども、購買しない」顧客セグメントを抽出し、25,000通のDM削減。結果250万円/月のコスト削減と、レスポンス率0.5%の向上(500通/月)を達成。


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